modify 23


ノロケンさんのレタリングがカッコイイ!って褒めちぎったら
「POTENZA」も作ってくれました♪

近くで見ると・・


ボケボケ(^▽^;)

でもレース用のスリックタイヤみたいで、このアバウトさがお気に入りです♪
ペイントも普通のスプレーなので、気に入らなければパーツクリーナーで消すこともできます。


ずっとこういうF-1みたいなランプを探してました。

ブレーキを踏むと高速で点滅します。
点滅ストップランプは一般公道ではNGなので、不点灯にもできるように取り付けしました♪
バックフォグ用として常時点灯の配線も内蔵していますが
こいつは明るすぎるので、別回路で減光しないとダメですね。
(ナンバーの上のランプはテール+ストップ+ナンバー灯)


実はパーツはみん友のRINSANから1年くらい前に頂いてたんですが、
乗るのが忙しくて今まで放置してました(^▽^;)
3連休なんですが体調不良のため、やっと作業にかかれました。


左右の配線は写真を撮っておきます。
左右でボディ側の配線の色が違うのは気にしたらダメです(笑)

1時間ほどで完成〜!
before


after

違いが分からんって?
ヘッドライトのステーがステンレス製になりました♪
あ〜んど
2センチくらいライトの高さが低くなりました♪


でも、問題が一つ・・・
アッパーアームとのクリアランスが2センチくらいしかない(T_T)
当たるようならまた考えることにします

ステーを思いっきり内側に寄せた状態です。

※数週間後、サーキットを走ったら当たりまくりだったので
残念ながらノーマルに戻しました(T_T)



チビ・デブ・ハゲの私は、シートポジションが一番前なのに
ステアリングが苦しかったので、ボスにスペーサーをかませて見ました。

ヤフオクで、こんな形のアルミ板を発注しました。

厚みは15mmあるので、自分では切れません(^▽^;)

ボスに合わせて穴あけと面取りをやったんですが、
普通のドリルでは穴が開かないのね(T_T)
苦節4時間、何とか穴あけと面取りができて取り付けました。

握り具合もいい感じです。

ただ、近所のホームセンターにかっこいいネジがなかったので、暫定で取り付け。

やっぱ黒い六角穴のほうがかっこいいよね…_ト ̄|○


その後、皿のキャップボルトを探したのですが、近所に見当たらず・・
ホームセンターかネットで・・・と思っていたら、意外に身近にありました!

なんと、ご近所SMP友のあぶら屋さんが中古を持っていました♪

5mm長かったので、サンダーでカット。


無事に装着できました。

やっぱキャップボルトのほうがカッケーです♪


で、さらに黒のローゼットワッシャーを発見!



(´∀`*)ウフフ
ほぼ思ったとおりの仕上がりになりましたとさ♪





inserted by FC2 system