modify 23


最近はもっぱらプチプチ貧乏モディばかりです(T_T)
ちょっと前からアイドリング時にカラカラ音が出てたので、
マフラーをゴムマウントに替えてみました。


普通のマフラーマウントではマフラーが無理してたので、
主治医が作ってくれたステーです。

ホームセンターで戸当たりゴムをボルトに被せて
締めこんでみました。


ちょっとボルトが細いのが心配ですが、音はなくなりました。
ボルトが折れるようならもうちょっと太いのでやり直します。
市販の防振ゴムも売ってますが、とりあえずコレでやってみます。


カムカバーの塗装をしてもらいました。
4AGに換装したときは赤ヘッドでした。



しかし、ブローバーホースの出口にクラックが入ってしまい、
泣く泣く交換。


ちょうど主治医のところに在庫があったので、それを譲ってもらいました。
最初は鏡面も良かったのですが、ズボラな私はあんまり磨かないので、
段々とくすんできてしまいました。

数年前、「か」さんが「結晶塗装用の塗料が余ってるんだけど、塗って欲しい人いない?」
って言ってたのを思い出したんですが、なんせ数年前のこと。
ダメ元で訊いてみたら、「まだあるよ」
主治医に仮のカバーを借りてきました。


青もなかなかいいんでない♪

で、「か」さんにカバーを届けて待つこと2日
「出来たよ〜」って連絡が来たので、早速取りにいって取り付けました。


結晶塗装もなかなかカッケー!

数年替えてなかったブローバイのホースも新調しました♪

コレで5馬力UP!
(´∀`*)ウフフ


RINSANに以前頂いたライトステーがFサスに干渉してしまったので、
ウインカーの取付け部を小さく改良してくれました。


Fサス周りがすっきりしました。

コレで干渉することは無いでしょう♪


プラグキャップが届かなくなるので外していた、プラグカバーを取り付けました。
パッキンを外せば届くようになるじゃん(;´Д`)

ついでに塗装もしてみました。


取り付けは最近ネジに拘ってるので、こちらも・・・

低脳 低頭キャップボルトにしてみました♪
1個92円×6個のプチプチモディファイです♪
これでさらに
3馬力は上がったな♪


山は残ってましたが、5年ぶりにタイヤを交換しました。

発売になったばかりのポテンザ71R 

意外に乗り心地もいいのです。
もちろんグリップは今までで一番!

サーキットでも鬼グリップで、ベストラップを更新しました♪





inserted by FC2 system