modify 8
換装時についていたアクセルワイヤーの戻りスプリングのステーです。
平板のため、アクセルを踏み込むとしなってしまうので、アルミのアングルで作り直しました。
同時にキャブの蓋と共締めのため、ボルトも長いものに交換しました。
全て手で加工なのでちょっとゴツイです。
現在はスロー調整用の逃げ加工もしてあります。
あ、チラッと赤いヘッドが・・(自慢)
STACK
STACK
STACK
(´Д⊂ モウダメポ・・・人間失格です。
ステッピングモーターのタコメーターで、針がピコピコと独特の動きをします。
ちなみに写真の上下は合ってます(^^ゞ
バーキン購入時からの懸案だったステンメッシュホースです。
マスターシリンダーストッパーと共に交換すると良かったんですが、
約二年間かかってしまいました(^^ゞ
ノーマルに比べ若干踏み応えが上がりました。
サーキットなどではもっと体感できると思います。
バーキン購入時に交換したシフトノブでしたが、
クルクル回ってしまうようになったため、交換しました。
モディって程じゃありませんが、ヤフオクで7Jのホイールをゲットしたので
リヤに履かせました。リヤについてた6.5Jをフロントに・・
交換前。6.5Jです。オフセットは不明ですが、+8ミリくらい。
交換後。7Jオフセットは+8でいい感じなんですが・・・
フロント右。結構ギリギリ・・・
フロント左。擦りました(T.T)・・・。でもエイッ!って・・ね♪
クリアランス1ミリくらい(^^ゞ
見た目は全く変わりません(^^ゞ
エンジンを下ろしたと同時にウォーターラインの引きなおしをしました。
今までサーモスタットハウジングすらなかったので、冬だと走行中は60℃以下!
現在は85℃くらいで安定しています。
同じくエンジンマウントを鈴商製強化品に交換。
エンジンレスポンスがダイレクトに伝わっている感じがGOODです。
もちろん「本日のセール品」にてゲットしました。
ヒミツがバレちゃったので公開!
4月のエンジントラブルの時、たまたま中古のカム&プーリーが手に入ったため
同時にカムも交換しました(^▽^;)
カムは288、272
ハイ、ワンオフ逝ってしまいました(^▽^;) ノーマル?の鉄製エキマニは効率も悪そうだし、再び割れる可能性がありました。
左が取り付けたばっかり。右が30km走った状態。ちょっと焼けてます(´∀`*)ウフフ
排気音は当たり前ですが、吸気音まで変わりました。キャブの再セッティングが必要です。
作っていただいたのはこちら。
元々レーシングカーを作っていたマナティーレーシングさん。
ちょっと無理を言って作ってもらいました♪