Troubles 9
。・°°・(>_<)・°°・。

何が起きても不思議じゃない。
合言葉は
「しゃ〜ない!バーキンだからっ!」


最近は経年劣化によるトラブルが続いていますが、
製造から18年/8万キロを超えて色々出てきます(T_T)

今回は数年前からオイルが滲んでいたFLのショックを新品に交換しました。
ZAKIさんが色々手配をしてくれて、イギリスから届いたショックです。

Shock Absorber 2.25inch Coil-Overs 12inch X 8.5inch Steel Body Sphericals
- 12 X 8.5 SPHERICAL 2.25- WD120/085



ZAKIさんがサクサクと外してくれました。



オイルは滲んでますが、ショックとしては生きてました。


右側も本体に問題なし。

ただ、ピロが寿命のようです。
一応、予備として保管することにします。

新品はいいね♪


STACKお約束

直すのも高そうだし、国産化するか、どうしよう?


メータ本体を抜き出し・・・


結線を確認のために写真を撮ります。




で、外れたところであぶら屋さんのGSへ移動

ほとんどやってもらっちゃった(^▽^;)

ホントはSTACKじゃなくてこっちが欲しかったネーターなので満足♪
↑クリックで動画再生↑


何年か前にもプーリーが緩んでベルトが外れてしまったオイルポンプ。
また緩んでしまったので、今度はガッチリ修理しました。

まだ暑かったのですがハチマキ巻いて頑張りました。

右の緩み止めを最近出来たアストロプロダクツで購入

近くのホームセンターで買った緩み止めワッシャ


プーリーを外し、前回の緩み止めを綺麗に除去&脱脂


緩み止めをねじ山に沿って塗り塗り


ガッチリ締め込んで終了

30分ほどの修理でした。




inserted by FC2 system