Troubles 9
。・°°・(>_<)・°°・。
何が起きても不思議じゃない。
合言葉は「しゃ〜ない!バーキンだからっ!」
最近は経年劣化によるトラブルが続いていますが、
製造から18年/8万キロを超えて色々出てきます(T_T)
今回は数年前からオイルが滲んでいたFLのショックを新品に交換しました。
ZAKIさんが色々手配をしてくれて、イギリスから届いたショックです。
Shock Absorber 2.25inch Coil-Overs 12inch X 8.5inch Steel Body Sphericals
- 12 X 8.5 SPHERICAL 2.25- WD120/085
ZAKIさんがサクサクと外してくれました。
オイルは滲んでますが、ショックとしては生きてました。
右側も本体に問題なし。
ただ、ピロが寿命のようです。
一応、予備として保管することにします。
新品はいいね♪
STACKお約束
直すのも高そうだし、国産化するか、どうしよう?
メータ本体を抜き出し・・・
結線を確認のために写真を撮ります。
で、外れたところであぶら屋さんのGSへ移動
ほとんどやってもらっちゃった(^▽^;)
ホントはSTACKじゃなくてこっちが欲しかったネーターなので満足♪
↑クリックで動画再生↑
何年か前にもプーリーが緩んでベルトが外れてしまったオイルポンプ。
また緩んでしまったので、今度はガッチリ修理しました。
まだ暑かったのですがハチマキ巻いて頑張りました。
右の緩み止めを最近出来たアストロプロダクツで購入
近くのホームセンターで買った緩み止めワッシャ
プーリーを外し、前回の緩み止めを綺麗に除去&脱脂
緩み止めをねじ山に沿って塗り塗り
ガッチリ締め込んで終了
30分ほどの修理でした。