Troubles 10
。・°°・(>_<)・°°・。

何が起きても不思議じゃない。
合言葉は
「しゃ〜ない!バーキンだからっ!」


久しぶりのバーキンクオリチィ(笑)

出先でストップランプが点きっぱになってしまい、
原因を調べてみたら、ストップランスイッチの具がでろ〜ん…_ト ̄|○


その場は具を押し込んで解決したんですが、外してみたら・・・

クラックが入ってました。

新品を買うまでもなく 、ココはこいつで♪
先週はベン君もこいつのお世話になりました。

プラスチックばかりの部品なので、中には乾式の潤滑剤をスプレーして完了。
無事復活しました♪


またも国産部分が…_ト ̄|○
エンジンをかけ、何気にプーリーを見たら・・・

↑クリックでyoutubeの動画に飛びます。
振ってる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかし、部品がない!
シングル加工はおろか、中古すらない状況(T_T)
共販でAE86で検索をかけると新品部品は欠品中・・・

みん友さんら頂いたネット情報でレース用シングルプーリーを発見!ゲットしました。
それをボーリング屋さんで出面加工してもらい、何とか装着でしました♪

で、なぜプーリーこうなってしまったか?
原因はコレ!



二度に渡りプーリーを留めるボルトが緩んでしまったため、考え抜いて入れたんですが。
主治医に
「こんなところにこんなワッシャ入れちゃダメ」って言われました。
素人は気をつけましょう(^▽^;)




inserted by FC2 system