ピンクのビラビラがいっぱい♪



H23年 6月 4日


 数年前から行きたいと思ってて、なかなか行けなかった、茶臼山の芝桜を見に行ってきました。
満開だったのは先週だったのですが、雨のため1週遅れてしまいました。


混雑を避けるため、6時前に出発。


流石に道は空いてます。

ちょっと休憩♪

山が近づくと、少しガスが出ていましたが・・・



到着した時には晴れていました♪


予定通り営業開始時間に到着するも、リフトはすでに行列ができていました。


嫁はおニューのバッグでご機嫌です♪


はい。この時点では寒くなかったです。
半袖のTシャツ1枚なのはわたしぐらいでした(^▽^;)

10分ほどの待ち時間でリフトに乗れました。



おぉ!見えてきました♪


到着〜!


全景です。


遠めに見るときれいですが、すでに終わりの5分咲きとのこと・・・
カメラアングルを駆使していっぱい写真を撮りました♪


ピンクとパープル





近くで見ると斑です(^▽^;)

こんな花がいっぱい咲いているんです。

ピンクの花ビラ・・・(*´д`*)ハァハァ



若い二人・・・

ロマンチックなんだろうなぁ・・・w

中年な我々・・・  

「お昼、何食べよう?」・・・_ト ̄|○



画像にポインターを乗せてください♪


お腹も空いてきたのでそろそろ下山します。


下で待っているのは・・・・












ピリ辛フランクと渦巻きフランク〜♪


嫁はピリ辛、私は渦巻き♪


隣の屋台では・・・・




手作りジャンボウインナー!!

ポインターを乗せてください♪

シャツに
恥ずかしいシミを作ったのは言うまでもありません・・・_ト ̄|○

さらに隣の屋台を覗くと・・・

イワナの塩焼き!

実は川魚は大好物だったりします♪


タイトル「鯉のぼりとイワナ」


さて、この時点でまだ9時です。このまま帰るのももったいないので、
おそばを食べに・・・


以前、
スネークさんがきた時にも行った場所です。



今回は食べ放題ではなく、大人のメニューで・・(笑)


ここで暫くうろうろしていると、2日ほど前にテレビで紹介されてた
ここのポスターがはってありました。
しかもここから1時間半で行けるとな!

行ってみることにしました♪











天竜川!を渡ります


近くのGSでさらに詳しい道を尋ね・・・・
車1台がギリギリ通れる道を上っていきます。

標高は1000メートル・・・茶臼山と同じくらいですが、
山の角度?が違います!!

ビューポイントまで、ここからは車を置いて徒歩です。

トホホ・・・_ト ̄|○




すごく気持ちが良いです。

しかも、藤の花の香りが漂ってて、すごく癒されます♪

15分ほど歩くと・・・

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

ポスターとおんなじ景色です!

天空の町、マチュピチュ日本版です。

もうちょっと引きの画でs、その凄さがわかります♪


遠くまで来てよかったです♪
嫁も大満足でした。

暫く景色を堪能してから再び下山をすると・・・

自分さえ良ければいい方々・・・
大阪ナンバー



名古屋ナンバー

どちらも
駐停車禁止の看板のすぐ隣です。
下の駐車場にも「車で行かないように」と、注意書きが大きく書いてあるのに・・・

まあ、こういう輩はどこにもいますけどね・・・



どこにもいますといえば・・・








こんなところでもライダーとレンジャー・・
しかも微妙に「高原価格」です(^▽^;)
(会社の近くでは100円で売ってます)

帰りもナビの案内もできない細い道を下ってきたんですが、
5回ほどのすれ違いで、1度も
私が下がらなくてよかったのはラッキーでした♪

その後、高速道路であっという間に帰宅しましたが、
ベン君は快適でした。




inserted by FC2 system