リクエストッ!


2018年05月24日


嫁に「むろやの蕎麦が食いたい」とリクエストされていたんですが、
私が休みの時はむろやが休み、または雨・・・

やっと条件が揃ったので行って来ました!

あさの気温は20℃。ちょっと寒いですが、快晴です♪



東海環状を走って・・・



大和ICで降りて・・・



少し走ったら第一チェックポイント

オシッコ休憩と新鮮野菜の仕入れです。

高速を走れば早いんですが、敢えて下道・・やまびこロードへ入ります。


牧歌の里付近の撮影ポイントで何枚か写真を撮りました。



家とか電線が映らない様に・・・

気持ちのいい林道です♪



ひるがのファームでオシッコ休憩&時間調整


もうちょっと移動して分水嶺公園

一宮市から来た中学生がキャンプで来たそうです。
右に写る先生、車好きみたいでちょこっと車談義。将来はBMWに乗りたいそうな。こっちの世界でお待ちしています(笑)

分水嶺と言えばソフトクリーム

今日は更にひるがの高原牛乳も飲みました♪
この牛乳が後で・・・_ト ̄|○



予定通りの時間(開店時間)にむろやに到着!


メニューの裏にはしっかり
「トンカツで始めたお店」と書いてありました。


待つ事暫し・・・

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


いつもの蕎麦とヒレカツ(2個)セット

どちらも大変美味しかったです♪

半年以上振りくらいに食べた蕎麦に嫁は満足してました(´∀`*)ウフフ

前後には車がいないこんな気持ちのいい道・・・
白バイ注意です(^▽^;)



高山市をかすめてせせらぎ街道を走り・・・



本日の最終チェックポイント、明宝ジェラート本店(最近出来た日進市のショッピングセンター内にも出店中)


今回もピスタチオとミルク

美味しゅうございました<(_ _)>

店を出る頃に気温は30℃!

無理せず屋根を閉めてエアコンON!

快適〜帰りは下道です(T_T)


全行程288km、15時過ぎに無事帰宅しました。

さて、今日も歩くぞ〜



おしまい








inserted by FC2 system